所サンの言葉から読み取るその本意【今日が一番!】

所サンの名言の中で【今日が一番】という言葉がありますが、同じような言葉で下記のような言葉もあります。

「今日そのものが美しいのであって、
 今日が充実していなければ、素晴らしい明日は来ない」


「明日を夢見るなら、今日を充実させなさいよ」




所サンのイメージとして皆さんは、テキトーな感じで面白おかしく生きている
と思っているひとも多いのでは?

今日、ダメだったとしても明日があるんだし気楽に行こうゼ!!

みたいな感じに受け止めている方も多い事でしょう。

・・・・が!!しかし本意は・・・・


「明日うまく行くように今日とことんまでやりなさい」
という思いだったのは意外でした。


テキトーな感じでやってる様にに見えるけど、やることはしっかりやっているからこそ現状の所サンが居るんだな!

努力はしているけど努力している姿は見せないし自分が好きな事を楽しく一生懸命やっているので努力を努力と思っていない!!

そのように感じました。






所さんの名言で返信してくれるLINEはコチラ