どこまでも車に人が関わってるんで、魅力的なんだと思う


画像:BSフジ

1時間の番組で企画を考えずに、オートバイで行って帰ってくれば1時間成立するっていうのがおかしくて。
普通成立しないから。
アメリカの車とかオートバイだから成立するのね。
それは何でかっていうと・・・
『うまくいかないんじゃないか』とか、『故障するんじゃないか』とかがあるから、故障しない分、振り幅が大きくて魅力的なんだと思うんですよね。
格好が良いか悪いかだよね。
 “速そうか”ってことだよね。
センターラインなんて入れたって速くなんないじゃん。

だけどアメリカの車ってセンターライン入れてたり、シール貼ってたりするじゃない。
それは何が変わるかって言ったら、運転する人の“踏みシロ”が深くなる。
気分が向上する。
だから、車じゃなくてその人の馬力が上がるってことだよね。
どこまでも車に人が関わってるんで、魅力的なんだと思う