当たり前の事を貼り紙にするというのはどういうことなのかというと

画像:BSフジ

我が事務所には貼り紙はありません。

よく、会社なんかで当たり前の事を貼り紙したりするでしょう?
当たり前の事を貼り紙にするというのはどういうことなのかというと、
『会社全体のルールを一番バカな人に合わせる』
ということですからね。
例えば、
『整理整頓をしましょう』

と貼るのは、整理整頓をしない人に合わせたルールです。
でも、整理整頓をしない人は『整理整頓をしましょう』という貼り紙を見ないのが常です。
ということは『整理整頓なんか当たり前』と思ってる人ばかりが貼り紙を見て、イヤーな気分になるだけなんです。
出典:所ジョージの私ならこうしますより抜粋