生き残るのはどういうところかというと、規制されたなかで能力を発揮するところ。 それは技です。


画像:BSフジ
生き残るのはどういうところかというと、規制されたなかで能力を発揮するところ。
それは技です。
ちょうどバイクのレースみたいなもので、レギュレーションのなかでいかに早く走るかを競う。
バイクのレースはイコールコンディションで鎬を削るところが面白いんであって、どんな排気量のバイクでもOKとなったら、なんだかよくわからなくなってしまうんです。
そんなお店は子供は飛びつくけれども大人はすぐ飽きると。
『そりゃあ、そうすりゃあできるよ』
と白けてしまう。

私がお店をやるんだったら、イコールコンディションのなかで鎬を削って、トップに出るようなお店作りをしますね。
どんなお店でもそうします。
出典:所ジョージの私ならこうしますより抜粋