家族や友達だって理解しているようで、意外と理解できてないんだよ。

画像:BSフジ

家族や友達だって理解しているようで、意外と理解できてないんだよ。

だから、まず、自分から何事も『良いよう』に考えて接するのが大事なの。

仕事だってそうだよ。

自分はこんな仕事するはずじゃなかった、面倒くさい、つまらない、なんてウツウツやってる奴いるじゃん。 仕事がつまらないんじゃないよ、お前がツマラナイんだよ。

世のなか、つまらない仕事なんてないと思いますけどね、ワタシは。

張り切ってやっていれば、面白いことある!って『良いよう』に考えてやるの。

人生には、どこに幸せの引鉄があるかわからないんだから、張り切ってる人には引鉄が見つかるよ。

でも見つからない人もいる、それはウツウツとやってる人だよ。

とにかく、家族や仕事の事なんでも『良いよう』に取る。
トコロ辞典より抜粋