マスクは体に悪いって改めて思ったよ。

ちゃんと息を吸って吐こう

画像:BSフジ

この前、収録で久しぶりにマスクを長時間着けててさ、マスクは体に悪いって改めて思ったよ。

息苦しいし、体は熱くなって変な汗出るしで、相当調子悪くなっちゃってさ。

呼吸を遮られるって、一番体に良くないって思ったね。

吸う空気の中には悪いウィルスとか居るのは分かるよ、でも、それを吸い込んでも体の強さとか免疫力で退治したり、吐いて出すのが健全であり健康な状態なんだよね。


その次が水分を取るっていうこと。

まぁ、水はちょっと我慢できるけど、息は吸ってないと死んじゃう(笑)。

とにかく、息を吸うのも、吐くのも制限されたら、体は弱るよ。

皆さん、3年近くマスクつけてる生活をしていて、それが普通になってるから気づかないだけで、どんどん体は軟弱になってるんじゃないかと思いますね。

トコロ辞典より抜粋