このスカイラインに昨今のGTRエンジンは積みたくなかった。 ニッサンがやれることを自分がやることはない。 だからトヨタのエンジンを使い、スバルの足回りを使ったのである。


所サンの車 日産プリンス スカイライン S54B
エンジンはトヨタの2JZ-GE型直列6気筒。
足回りはインプレッサ。
パワステとミッションはシルビア。
エキゾースト音の味付けはBMW風。
しかも2000GTでありながら、内装は1500デラックス。



所さんいわく。

今の技術で、昔の車を復活させられないわけはない。
レストアという意味ではなく、数量限定で再生産をする。
今の風景にこういう車が走ってると、景色がいいではないか。
エコだけを目的に車を作っているわけではないという姿勢を
各車メーカーが見せてほしい。
個人でこれを出来るんだから、メーカーが出来ないわけがない。
だから、このスカイラインに昨今のGTRエンジンは積みたくなかった。
ニッサンがやれることを自分がやることはない。
だからトヨタのエンジンを使い、スバルの足回りを使ったのである。