同等に考えちゃいけません。

画像:BSフジ
ウチでも犬を飼っていますが、勘違いしちゃいけないのは、奴らを人間と一緒だと思わないことだよね。

『俺がお前らを飼ってあげてるんだよ!』

というその態度が大事なんです、動物とうまくやっていくのは。

同等に考えちゃいけません。


たとえば、家で自分の食べるものが無くって、犬の餌はあったとするでしょ。

その時『犬だけでも・・・』

・・・・そんなのダメ!

自分が減ってたら絶対あげない。そういうこと。


まず自分が満足してから次に犬を満足させる、というのがまっとうなやり方じゃない?






でも、犬はいいよね。
動物が一匹いると幸せになれるんじゃないのかな。

嬉しい時はホントに嬉しそうにするじゃない。