なんでもかんでもおいしい方向へとか、嬉しい方向へ行ってたら、ダメなこともあるってこと

画像:BSフジ
非常食がおいしいと困ったりしますね。
すぐなくなっちゃう。
おいしいと非常の時以外にどんどん食べちゃう。
非常用にならない。




ある程度、非常食はまずくなくちゃ。
まずいから、ずーっと取っておく。置いてある。忘れている。スッポカされてる。
で、イザって時に、
『あ、ここにこれがあった。これでも食ってちょっと飢えをしのごう』
ってことになるんです。

なんでもかんでもおいしい方向へとか、嬉しい方向へ行ってたら、ダメなこともあるってことで、非常食はまずいほうがうまくいく。


出典:『所ジョージの私ならこうします-世直し改造計画-』より