たけし&所『FAMOSO』製作裏話

画像:BSフジ
たけしさんが編集長、所さん副編集長で『FAMOSO』(2009年)を発売!
あの雑誌は、毎週土日にここ(世田谷ベース)に北野さんが来て、一緒につくってたわけ。「こういうのやろうぜ」って世間話して、そこからつくり話を考えて。衣装を集めて、撮影して、写真をコラージュして...っていうのを繰り返すの。
人に頼むと思い通りのデザインにならないから、全部自分でやって。3、4冊出したら、俺はもう限界だったね。
北野さんは「またやろうよ」なんて言ってるけど、いやいや。アンタはいいけど、俺は大変なんだよって。
でもお陰様で、いまだに俺が一番楽しめるの。こんなことやった、あんなことやったなあって。
湖に巨人のでっかい靴を置いてみたり、畑でモアイ像発見!みたいな写真を撮ったり。朝方、犬の散歩してるおじさんに「ご苦労様です」なんて言われながらさ。お地蔵さんに間違われて、モアイの前に果物置かれちゃったりして。もう、おかしくて、おかしくて。
出典:BuzzFeedNEWS