何でこんなにつまんねぇんだよと、自問自答したら・・・・ おまえがつまんねぇからだと返ってきた。


画像:BSフジ

高校の時、何もやることねぇなぁ、つまんねぇなぁって家でごろごろしてた時代があったんですよ。

何でこんなにつまんねぇんだよと、自問自答したら・・・・

おまえがつまんねぇからだと返ってきた。
そのとおりだと思ったね。
何もしないで待っていても何もないわけ。
とりあえず何でもいいから動かなきゃいけないって。
たとえば、その結果ひどい目に遭ったとするじゃない。
でもそれも私に言わせれば幸せなんですよ。
だって生まれてきたことが幸せなんだから、
何かが起こるということは全部幸せなの。
生まれてこなければ経験できないことでしょう。
もし試験に落ちても、病気になっても、私はみんな幸せだと考えればいいと思うんですよ。

その人にしかできない経験でしょ。