満員電車を緩和しようというけど、その方法が本数を増やしたり、車両を長くしたりというバカな方向に行ってるから全然変わらない。

画像:BSフジ
今の会社はルールで縛っている。
縛られているから、いつまでたっても満員電車です。
しっかりした美意識の人も、ルールがなければ何もできない美意識の人も、みーんなまとまって、満員電車に揺られてしまう。
『おれはやるぞ』
と思っている人とバカが々満員電車で揺られてしまう。
満員電車を緩和しようというけど、その方法が本数を増やしたり、車両を長くしたりというバカな方向に行ってるから全然変わらない。

運べる量を増やしても、今の満員電車は緩和されないんですよ。
運ばれる人間の方を減らさないと絶対に緩和されない。
そりゃあ、時差通勤とか言ってますけども、
『誰かが時差通勤すればいいじゃん。おれは今まで通りでいいよ』
と言う人がほとんどです。
だって、ルールがあるから。
9時から5時までが正解で、それ以外は異端だってルールがあるから、誰も変えませんよ。

だから満員電車の解決策は簡単ですよ。
会社のトップが、会社全体にまで細かくかかわるのです。
そういう気持ちです。
ルールで縛るんじゃんくてポリシーを伝えるんです。
8時間働きゃいいんだってことじゃないんだよってポリシーを伝えないと満員電車はなくなりません。
出典:所ジョージの私ならこうしますより