男のほうがこの部分では損をしてるともいえるわけです。


画像:BSフジ
男子トイレをおばさんが掃除しています。
おばさんとはいえ、女性です。
なのに男たちはその女性に何の感情もなく、用をたしている。
おばんさんを女の人として意識してないわけです。
それはおばさんに対しては失礼なことではあります。
でも、男子トイレをおばさんが掃除するのは結構常識だったりしますよね。
この常識は、逆に言うと男にとって失礼なわけです。
だって、男だって知らない女性に用をたしているところを見られたくはないと思うでしょう?
なのに、それが普通にわれているんだから。

これが逆に、女子トイレを掃除するのはおじさんなのが常識だったりしたらどうですかね?
女性たちはイヤーな顔をしてそのおじさんを見たり、掃除の間は決してトイレを使おうとしないでしょう?
ということは、男のほうがこの部分では損をしてるともいえるわけです。

番台に座るのも、おばさんならいいけど、おじさんだと、
『ヘンな目で見てるんじゃないでしょうね』
とチェックされる。
男湯と女湯があるのに。
ということは、男が女湯を見るのは胡散臭くて、女が男湯を見るのは胡散臭いと思われないということですもんね。
出典:所ジョージの私ならこうしますより