当たり前のことも当たり前じゃなくて面白い。 一日の生活をスゴく面白がれる。

画像:BSフジ
【自分が道徳なんだ】
こう思いこむ。
そうするとですね、当たり前のことも当たり前じゃなくて面白い。
一日の生活をスゴく面白がれる。
例えばです。
丹頂鶴が北海道へ来ました━━なんてニュースが流れたとします。
別に普通のニュースなんだけど、ワタシはもっと深く考える。

『なんでニワトリやカラスより丹頂鶴がエライのかな?』
・・・こう思っちゃうんです。
でも、そうやりながら生活していると、ホントに人生について悩んでるヒマなんて無くなっちゃうんです。
もし若い人でね、自分はこれからどうなるんだろう、とか考えてる人がいたら、ぜひ参考にしてほしいですね。
こういう考え方を知って、少しはラクになったかな。そうでもない?
まぁ、人それぞれですけどね・・・・。
ラクになってほしいっていう感じはあるんですよ。
所ジョージ著:No.1の幸せより