新しいセンスやアイデアが生まれるんだよね。

画像:BSフジ

時々、頭の中に詰まってる知識や経験を、片付けることだね。

最近は、家にいる時間が増えた方も多いと思うので、家の片付けする機会もあるでしょ。

すると、足りないものがわかって買い足したり、忘れていた物が出てきて、記憶をたどったりする、つまり片づけをすると発見があるんだよ。 で、かえって時間や手間がかかって片付かないなぁってなる(笑)

それを判った上で、片づけをやり切らないと、センスよく気持ちいい家にならない。

頭の中にある知識や経験も同じ。

時間や手間がかかるけど、やっておくと発見がある。

そこから新しいセンスやアイデアが生まれるんだよね。

トコロ辞典より抜粋