【オモウマイ店】っていう番組で紹介されていた『かんざし』っていう店

 この前、うちのカミさんと山梨県の甲府市にある中華料理屋さんに行ったんだよ。

画像:BSフジ

【オモウマイ店】っていう番組で紹介されていた『かんざし』っていう店でさ。

そこの店主の働きっぷりと人柄が良いんだよ。

まあ、とにかく良く働くんだよね。

甲府では人気でけっこう大きな店なんだけど、厨房で料理作るのは店主ひとりなの。

ひっきりなしに注文がはいるんで、とにかく全力で一生懸命作るの。

ほとんどビデオの早送り状態(笑)。

だからといって、雑に作ってるんじゃなくて、料理作ったら律儀に毎回、中華鍋をきれいに洗うんだよ。

ちゃっと水で流して、とかじゃなくてちゃんときれいにするの。

よく見ると、厨房もピカピカでさ、きちんと掃除して磨いてるんだよ、あれだけ日中動いていて、店を閉めた後もちゃんとやってるなーってわかる。

まあ、とにかく一生懸命働いてるのが伝わったんだよ。

でもね、10年くらい前に店を始めた時は、あまったくお客さんが入らなかったんだて。

悩んだ店主は一生懸命考えて、「ごはんをいっぱい食べて満足してもらえて、しかも安い」っていうやり方にしたと。

で、結果それが評判を呼んで大繁盛店になってるんだけど、番組のインタビューで店主が。

『お客さんに感謝しかない』って泣くんだよね。



トコロ辞典より抜粋