そもそも大元の電気が無くなったら、全部ダメじゃん

 そういう事すら考えてないよね。


画像:BSフジ
だいたい、全面的にコンピューターに頼っちゃってるけど、あんなもの信用してどうするの?ってワタシは思いますね。
トイレのセンサーすら誤作動するんだぜ。
パソコンだってスマホだって、バグっちゃうじゃん。
あいつら0,1,0,1,0・・・・・って2進法で情報を処理してるけど、バグると間違ったままずっと突き進んでいくしかないんだよ。
再起動しない限り。
それが人間ならさ、気づいたらすぐ直せるけど電気じかけの機械はそうはいかない。
だから最新鋭のテクノロジーの塊であるロケットですら、打ち上げに失敗するんだもん。
トコロ辞典より抜粋