より価値のない物をもっている人の方が豊かな人に見える

商品販売に関してどうしたもんか

物を売る会社が、これまで物を売る時には、
『より安く』
とか、
『より豪華に』
とかいう時代が今まででしたけれども、これからは逆ですよね。



『うちの商品を買ったら損します』
物が豊富な時代ですし、逆に面白がられたりします。

例えば、千円で買えるものなら、千円の価値のない物が売れるでしょう。そのほうがカッコいいからです。

千円で千五百円の価値のある物をもっているよりも、千円の価値もない者をもっているほうが、
『あいつ、カネ持ってんだなぁ、結構』
ということになるのです。
千円で千五百円の価値のある物をもっていると、
『結構、細かいんじゃないの?あいつ』
とか見られてしまったりするんです。

自分が得をしても対外的には損です。

バーゲンで並んでいるところを見られた主婦はダメージです。

より価値のない物をもっている人の方が豊かな人に見える。

変な時代と言えば変な時代。

出典:『所ジョージの私ならこうします-世直し改造計画-』より