日本はなめられているんですよね『アイマイなことしか言わない』 とか、、、、


日本はなめられているんですよね。



『アイマイなことしか言わない』
とか、
『カネを持っているのに、国際的なリーダーになろうとしない』
とか。

でも、まだ日本にはそんなマネはできないんじゃにでしょうかね。
他の国に何かやってあげられるほど余裕があるとは思えない。
失業者も多い、道路は狭くて渋滞する。家は建たないし、喰い物は高い。
私たちが恵まれてから、他の国のことを考えないと。

また、世界の報道も偏ってると思いますけどね。
『こんなに困ってる人がいます』
なんて映像ばっかり出すけど、その横には絶対に裕福なヤツがいるはずなんです。

インドでも、貧乏な人はそりゃおおいかもしんないけど、マハラジャはすっごい贅沢三昧だったりするでしょう。
それなのに貧乏な人ばかり映す。
貧乏な人を救うのは、まずマハラジャの連中でしょう。

同じような点で日本もバカですよね。
外国のエライさんが来日したりするとVIP待遇で歓迎するでしょう?
道路を封鎖して、きれいなホテルに泊めて、おいしいものをたらふく食わせて。
これじゃあ
『日本て、すごい金持ちだぁ。これならいいや。カネ出してもらお』
と相手が思ってもしょうがないもの。

羽田や成田に着いた時点で、普通の渋滞高速に並ばせてればいいんですよ。みんな同じレベルに扱う。そうすると、
『大変だなぁ、東京に入るのも。まだ日本なんかに頼むの、無理だな』
ということになるんです。