覚悟の上なんですから。

【規制緩和についてどうしたもんか】


画像:http://www.bsfuji.tv/tsb/
今、規制緩和とか言ってますけど、私たちに関係ありませんね。
ある機関に対しての規制緩和ですから、暮らしてる人たちの規制緩和には何も触れてないでしょう。
シートベルトしろとかヘルメットかぶれとか、あれも規制だけど、絶対に緩和されないでしょう?
画像:http://www.bsfuji.tv/tsb/
シートベルト無くせとか、ヘルメット無くせって言ってるわけじゃないの。
『どっちでもいいよ』にしてほしいのです。
シートベルトしない権利や、ヘルメット被らない権利をはく奪しないでほしいということなのです。

『シートベルトをしないと死ぬ確率がすごく増える』
のを、わかっててなお、シートベルトをしないということなんですから。
覚悟の上なんですから。
『遭難するから山登り禁止』とか『溺死するから海水浴禁止』とか『お年寄りが喉につまらせるからモチ禁止』とかと同じ気がしてならない。
スピード違反も、時速200km出して事故った時点で、200km分の罪を上乗せすればいいんです。
見つからなければ200km出しても平気で、たまたまおまわりさんがいると捕まるというのは、なんかウソくさいのです。
出典:所ジョージの私ならこうします。世直し改造計画