同じことくり返しても、面白くないじゃない。 いつでも新しいことをしているのが幸せなの。


画像:BSフジ
日本中の人が毎朝決まった時間に歯を磨いていたり、お昼休みに会社員がみんな出てきて一緒にメシ食べたり。
これじゃ、まるでアリに群がる砂糖・・・・・と違った、砂糖に群がるアリという図柄じゃない?
みんな一緒に行動すつってことが、もうさほどアリやゴキブリと変わらないものになっちゃうね。

みんながこうするから、これが正しいといわれているから、という理由で同じことするのってなんだかへんだと思うのは私だけでしょうか。

習慣といえば、、食事もそうだけど、昨日と同じもの食べちゃだめ。
昨日と同じもの食べちゃだめだし、しちゃだめ。
今日と昨日は同じだ、ということくらいつまらないことはないんだから。
同じことくり返しても、面白くないじゃない。
いつでも新しいことをしているのが幸せなの。
所ジョージ著:No.1の幸せより