いい夢を見たら『正夢』と思ってさ、悪い夢なら『逆夢』と思えばいいんだよね。 実に簡単だよね。



画像:BSフジ

高尾山のような、小学生がズックでも登れそうな山の山頂でヤッホーっと叫ぶ夢を繰り返し見る人は出世しない。

これはわかるね。
こんな夢ばかり見てるっていうことはさ、潜在意識としてのセコさがスゴくあるってことなんだよね。
あんまりこのテの夢を見すぎるようだったら、思い切って改善策を取らないとダメ。
スイミングスクールかなんかへ行ってさ、山の夢から離れる努力が欲しいところだ。
でも、人間の見る夢なんて千差万別だからして、例をあげたらキリがない。

そこでー、最も簡単な方法を教えちゃう。
いい夢を見たら『正夢』と思ってさ、悪い夢なら『逆夢』と思えばいいんだよね。
実に簡単だよね。
もう、ちょっとそこに気がつくだけで幸せになれちゃうんだから。
所ジョージ著:No.1の幸せより