所さんにとって、趣味とはなんですか?

  所さんにとって、趣味とはなんですか?

画像:BSフジ
僕はね、趣味というより、面白がっているだけです。
例えばバス釣りが流行ったら、ルアーとかバスボートとかにみんな凝ったりするけど、全然興味ない。
バス釣りやるんだったら、竹の竿と生き餌と、玉ウキかなんか買ってきて、山中湖とかに漁船の1隻も浮かべて、大漁旗かなんかなびかせて、それでやりたい。
みんなと並んで同じことやっても、しょうがない。
すっげえな、漁船浮かべちゃったよ、オレ。というほうが面白い。



釣れたバス、みんな大きさを競って10kg超えだ!とかってやってるけど、小さなクチボソ釣っても、僕は楽しい。

漁船で、大げさだなオレは。これかよぉ……と。それで、こんなちっちゃいのに、魚拓とるね、オレは。
だから、みんなにスゴいっ!といわれたいわけじゃないんですよ。
自分が面白がれればいい。楽しいことを、楽しいからやるわけで。
なんでもそうですね、僕は。
モノ全般そうですよ。なんでそういうふうにしちゃうの?とよくいわれるけど、オモシロイからですよ。