試しにコンビニ禁止して、停電させてみ。

 

画像:BSフジ

なんかミニマリストとか言って、あらゆる生活必需品を身の回りに置かないのが、地球の環境に良いんだ!って胸張ってる人がいるじゃん?

それって電気とコンビニがあるから言ってられんじゃんって思うよ。

試しにコンビニ禁止して、停電させてみ。

ミニマリストなんて言ってらんないから(笑)


そもそも、設備が整ったマンションに住んでるのに環境も何も無いよ。

ミニマリストを成立させるために余計な電力なんかが必要で、それが環境に良くないって分かってない。


ベジタリアンだって、農家の方々が、野菜を多く作れるように肉をたくさん食べて元気をつける、っていう事には目を向けないんだよね。

トコロ辞典より抜粋