どんだけAIだなんだって機械が進もうが人間には敵わない。

 人間は優れている。

画像:BSフジ

どんだけAIだコンピューターだ何だって機械が進もうが人間には敵わない。

例えば、二足歩行ロボットができましたよ!なんて騒いだりするでしょ?

その凄さは分かるんだけど、人間は電池もオイルもいらずチャーシューメンなんか食べたら一日中働くんだよ(笑)。

確かに、危ない場所に行く作業は機械にやらせれば良いと思う。

でも、移動の仕組みはキャタピラで良いんじゃネェと思うけど。

あるいは大量に同じものをつくる作業なんかも機械にやらせればいいよ。

でも、人間は優れている、自分は優れているっていう基本をわすれちゃいけない。

トコロ辞典より抜粋