これがカッコいいスニーカーの履き方なのです


アメリカ人の足に比べて、日本人の足って甲高ダンビロなんですよ。
だから基本的にスニーカーは似合わないわけ。
きちんと足に合ったサイズの買って、紐で結んじゃうと、どうしてもスニーカーの幅が広がっちゃうんですよ。



それにアメリカ人て兄貴のお下がりのスニーカーを履いてたりするのがカッコいいとかね。
兄貴のお下がりだから、サイズはでかくて、でかいから紐で縛らないと脱げちゃうから縛る。

理由があって縛る。だからカッコいいのです。大きさがピッタリだったら縛る必要がないんだもの。

ということは、日本人も理由があってスニーカーの紐を結んでしまえばいい。
つまり、サイズのでかいスニーカーを買ってきて、しかたなく紐で縛る。

これがカッコいいスニーカーの履き方なのです。

出典:『所ジョージの私ならこうします-世直し改造計画-』より