善いことに対して夢中になるってのは、幸せなんですよ。

 善いことに対して夢中になるってのは、幸せなんですよ。

画像:BSフジ

自分に夢中って、自己中心的という言葉にニュアンスが似てるからさ、みんなマイナスイメージ持っちゃうかもしれないけど、全く違うものなんですよ。

自分に夢中に生きてても、失敗した!!とか、見逃した!ってことはいっぱい起きる。

全部が全部理想通りにできるわけじゃないけど、なるべく見逃さないように注意して過ごす。

最後の最後に自分の人生全体を振り返ってみたときに善い人間の側にいれたんじゃないかな、って思いたいじゃん。

どうせいつかは死ぬんだから(笑)

トコロ辞典より抜粋